So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたすらボール。 [おでかけ]

うめのすけで~す。

なんだこの寒さは? 夕方にはあられの降る荒れ模様。

ってのはおいといて・・・・

 

昨日の続き

ボクのボール遊びっぷりをご紹介。

IMG_78851.JPG

 じっ~~~~~~~。       はよ投げれ。

 

 ポ~~イ [サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_78861.JPG

   ジャ~ンプ!!

 

ももじろうさんは来ないか?

IMG_78881.JPG

 安全確認!!  右よ~し。

IMG_78901.JPG

   前方よ~し。

 

ぽ~~い  [サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_78941.JPG

 

ポ~~イ [サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_78991.JPG

 

通りすがりのサッカー少年も来て 

飽きることなくひたすら投げてもらっては取り

投げてもらっては取りの繰り返しでした。

IMG_79051.JPG

ぜっ[あせあせ(飛び散る汗)] ぜんぜんっ[あせあせ(飛び散る汗)] 疲れてませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_79071.JPG

                  ペロリ[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなにおいしいものだったのか・・・ [おでかけ]

こんちは。

[かわいい]桜の咲く季節[かわいい]深北緑地はいっぱい人がいるだろうってことで

 

今日は大泉緑地に行きましたよ~。

IMG_79081.JPG

      IMG_79091.JPG

桜はまだ5分咲きぐらい?

ですが、お花見の人でいっぱいでした~。

オイラ達のお花見は来週なので[るんるん]

オイラ達は桜の少ない芝生広場で遊んでました~。

 

うめのすけは

IMG_78691.JPG

イギー&ヴァニラat鶴見緑地コンビが持ってたサッカーボール買ってもらった[るんるん]

すぐ、ピーピーはならなくなったけどお気に入り。

 

オイラは・・・・

IMG_78711.JPG

ワンコはいね~が??  キョロキョロ[目]

 あたりをウロウロ、キョロキョロ仁王立ちする事30分ほど・・・・

 

ランランと違って獲物?がいないとあきらめると・・・・

IMG_78741.JPG

うめ) 何するねん!!      もも) それ貸して~

 

IMG_78761.JPG

   グイグイ!!

 

コラッ!!ももじろう!!

怒られた[あせあせ(飛び散る汗)]

うめのすけも本気で怒りだしてきたのでボールはダメ。

ってことで

初かじり。

IMG_78781.JPG

木の枝。桜味。

IMG_78791.JPG

この噛み心地?

IMG_78801.JPG

噛めば噛むほど

IMG_78811.JPG

やめられない。

IMG_78821.JPG

止まらない。

IMG_78831.JPG

うっとり[揺れるハート]

 

このあとは大泉緑地と言えば・・・・

Park side CAFE RIAN さんへ

馬肉シュウマイ頂きました~[るんるん]

 

もちろんたくさん遊んだ帰りの車では・・・・

IMG_79111.JPG

ぐおおおおおっ[眠い(睡眠)]

 

うめのすけ編に続く・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

破壊・・・・そして・・・・

こんちは。

やっと雨がやんだと思えばえらい寒い一日です。

  

ちょっと前に出してもらったロープのおもちゃ。

IMG_76371.JPG

もう離せへんで。

IMG_76381.JPG

無理だってばっ!!

 

パパ) 離しなさい

IMG_76391.JPG

聞こえません・・・・・・

 

のおもちゃが今日。

IMG_78541.JPG

これと・・・・

IMG_78571.JPG

これに・・・

 

二人で使えるように?? バラバラにしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_78581.JPG

 なんだ?この伸びた手は?

IMG_78591.JPG

                   うめ) そっちの方が大きいやん。

 

     パクッ!!

IMG_78601.JPG

もも) [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]                   うめ) [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_78611.JPG

 グイグイ!!           グイグイ!!

このあとは・・・・・

いつも通りの取りあいが始まり・・・

 パパさんの「コラッ!!」 「コラッ!!」が

ご近所に響き渡るのでした・・・・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ももじろう。うえ!うえ! [ももじろう]

こんちは。

昨日の続きです。

二人っきりのランランに奴はあらわれた・・・・・

 パパ) ももじろう~ うえ。うえ。

IMG_78131.JPG

  え? なに?

IMG_78151.JPG

何がうえ。うえ。やねん。 何かあるとすればここらやろ? クンクン。

IMG_78161.JPG

               うえ。やん!!

IMG_78171.JPG

IMG_78181.JPG

あっ!? 逃げた。

IMG_78211.JPG

                                トコトコ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_78231.JPG

パパさ~ん。    うえ。うえ。

IMG_78251.JPG

       う、うえ~。

IMG_78261.JPG

     う~え~っ。

IMG_78271.JPG

                うえっ。             テクテク[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_78281.JPG

          バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)] バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_78291.JPG

     お~い。    うーえー。

IMG_78481.JPG

 逃げられた・・・・[たらーっ(汗)]

IMG_78491.JPG

                  あ~うえ様[失恋]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨にも負けづ。 [ドックラン]

こんちは。

今日は曇り→雨の予報のお休みの日で~す。

こりゃおでかけないな?と諦めてたら・・・・

IMG_76541.JPG

オイラのお古。 ピチピチだけどうめのすけに着せてるぅ~

ってことは!?

お出かけ??

 

こんな日にはだれも来てないはず。っとひさびさに行ってきました。

IMG_76571.JPG花園。

                 IMG_76581.JPG  

 ドックランにはだれもいない・・・

 

IMG_76711.JPG

貸し切りや~~~~~。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_76761.JPG

貸し切りや~~~~~~~~。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

テンション上がりまくりでひとっ走りした顔は・・・・・

 

IMG_76991.JPG

     カアチャンオヤツ&水をくれ。

 

 

 さあ、本格的に遊ぶぞ~~~[るんるん]

IMG_77121.JPG

うめ) ボール[るんるん] ボール[るんるん]      もも) うへへへへ[るんるん]

IMG_77341.JPG

もも) ちょっと待たんかい!!     うめ) ボール[るんるん] ボール[るんるん]

IMG_77591.JPG

もも)  捕まえッた。      うめ) ボール[むかっ(怒り)] ボール[むかっ(怒り)]

IMG_77621.JPG

ボール!!うぎゃ~~~~~!! 

 

コラ~~~ッ!!

     うめ! おやつ!

IMG_77661.JPG

               うめ) え? おやつ??

IMG_77681.JPG

もも) うへへへ[るんるん]                      うめ) ボール~ゥ

 

雨も小雨が降ったりやんだりで濡れる事もなく

オイラはクンクン自由に歩き回り時にはうめと絡み。

うめのすけは ボールカミカミ&オイラに取られては怒り。

貸し切りドックランを楽しみましたよ~。

 

IMG_77971.JPG

うへへへ。

IMG_78081.JPG

ボール? オヤツ?

IMG_77711.JPG

  オヤツ~[るんるん]

 

         続く・・・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝手ながら・・・宣言します。 [おでかけ]

えらいこっちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の夜からの春の嵐のような雨と風。

まだ風の強い朝のお散歩に行って見上げた空には・・・・

 

  IMG_76341.JPG

アップで撮ってみた

IMG_76351.JPG

太陽がかすんでる・・・・

 黄砂が吹いてたんですね~~~。

 

そんな今日は日曜日[るんるん]

お出かけ、お出かけどこ行くの~??

っと向かった先はお彼岸なのでお墓参りデー。

まずは三重県の山中にあるお墓。

お墓近くでオイラ達のトイレも兼ねての休憩~

 

オイラ達の・・・・・

オシッコ終わったんですが・・・・

パパさんママ土筆取りに夢中になり帰ってこない・・・

IMG_76401.JPG

お~い!!   はよう帰ってこい~~!!

 

お墓の手続き中は車でお留守番。

CIMG0346.jpg

まだ降りれないの・・・・?

CIMG0344.jpg

ちょっと疲れてきた・・・・

 

次は、大阪のお墓~

そこではもう

CIMG0349.jpg

          CIMG0350.jpg

        桜。  勝手に開花宣言いたします。

 

  でも ・・・

        IMG_76521.JPG

              ももじろう撃沈・・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊べた~ [おでかけ]

こんちは。

昨日は行くとこ行くとこ惨敗で最後に寄った所は

我が家の近所。

あの!?横山のやっさんがよく飛び立った空港の横の

防災拠点の広場。→日曜日のみ解放。

IMG_76241.JPG

 

IMG_74791.JPG

西部警察??      

IMG_74871.JPG

団長がライフル持ってる?

 

っと分かる世代だけわかるネタの豊富な所・・・・

 

 [かわいい]春の陽気だ~~~[かわいい]

IMG_75001.JPG

ここでも、つくしがいっぱい。

IMG_75041.JPG

おいしい草もいっぱい[るんるん]

 

IMG_75071.JPG

フンガッ!!フンガッ!!

 

では、では遊べっつっても・・・・

 

IMG_75481.JPG

遠くにワンコちゃん発見!!     気になるなあ~・・・・・・

 

IMG_75341.JPG

ボール投げれ!!

IMG_75681.JPG

パパさんはよ投げれ!!

 

ポ~~イ[野球]

IMG_75691.JPG

           よっしゃあ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ドタバタ [ダッシュ(走り出すさま)]ドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

IMG_75711.JPG

  (((ばい~~~~ん)))って・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

IMG_75751.JPG

    み~~いたあ~~~~なあ~~~

今日はランランの予定だったんで

ロングリード持っていかなくて行動範囲が少ししかありませんでした。

IMG_76161.JPG

ボール?草?どっちがいいかな?

 

でも、草原でパパさんカアチャンもの~んびり

IMG_75991.JPG[るんるん]

    [るんるん] IMG_76101.JPG

久しぶりの太陽の元で

 うめのすけはボールハミハミ

オイラは草むら探索。

     いい一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れたあ~~~ [おでかけ]

えらいこっちゃ~

あのメダカちゃんが・・・・・

IMG_74171.JPG

もう、はち切れんばかりのお腹ですぅ~。

っと報告はおわって。

 

とうとう、[晴れ]晴れました[晴れ]

なので、お出かけ[るんるん][るんるん]

駐車場までのいつもの散歩道には・・・・

 

IMG_74481.JPG

    つくしもいっぱい~

 

さあ、やってきました

深北緑地。

いつものようにまずは公園をテクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

ん!?

これは!! 大発見!!

IMG_74591.JPG

          ハート型の雑草たち。

こりゃ~いい事あるかな?[黒ハート]

今日の深北緑地は人がいっぱい

しかも、ドックランの前ではフリーマーケット・・・・

 

あきまへん[バッド(下向き矢印)]

ドックランの中もいつもとは違う雰囲気のワンコ達がたくさん・・・・

 

とりあえず、

うめのすけ出動!!

IMG_74601.JPG

柴) くれくれ。     うめ) ここまでおいで~

IMG_74611.JPG

IMG_74621.JPG

やっぱり、ランラン[ダッシュ(走り出すさま)] 最高!!

IMG_74631.JPG

だれにも渡さない・・・・・

 

さあ、いよいよオイラの出番だな。

ももじろう 行きま~~~~~~~す。

IMG_74661.JPG

           猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

IMG_74671.JPG

  うへへへへ[るんるん]

IMG_74681.JPG

  うっへへへへへ[るんるん]

・・・・・・・・・・・・。

あれ?もう捕獲ですか?

やっぱり、今日のランの雰囲気はブルさん達もいたけど

チワワちゃん。ミニチュアダックス。 子供たち。

っと散歩からの流れで入って来たような人たちがたくさんで

オイラには無理だとのことで

ひとっ走りして終了。

 

IMG_74721.JPG

満開のモクレンを見て、深北緑地を後にしました・・・・・・

 がっ。

こんないい天気にこのままでは帰れないと・・・・

久々に花園のドックランに行くと

何やら、イベントなのか?

いつもガラガラの駐車場が入場待ち・・・

なくなく、花園も後にしました・・・・

 

なんだ?この運のなさは・・・・

 

 

果たして。

今回長かった割に登場の少なかった

ももじろう&うめのすけはこのまま家路に就くのでしょうか・・・・

次回に続く。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

正座? [ももじろう]

こんちは。

天気が~~~~~っ

お出かけが~~~~~っ

 

もうずっと寝てます

ので、

こんな足どうですか?

 

IMG_72321.JPG

           正座。

IMG_72331.JPG

      

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入り。

こんちは。

うめのすけ一番のお気に入り。

 IMG_72351.JPG

   ボクのお気に入りは   [ぴかぴか(新しい)]やっぱりボール。[ぴかぴか(新しい)]

 

オイラのお気に入りは・・・・

 

IMG_72481.JPG

パパさんの[かわいい]使用済み靴下[かわいい]

カアチャン!!ほれっ。 取って来たで!?

IMG_72491.JPG

洗濯かごから持ってきてん[るんるん]

 

 

コラッ!!ダメ!!

えっ~~~?? やっぱりあかんのねぇ~~~

 

IMG_72501.JPG

今日も怒られました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る